学校それぞれ、科目やスタイルに特色があり、訪タイのたびに新たな技術を身につけて帰られる方が多いです。
私たちの場合はオンラインで申請手続きのみ行い、当日に受付で受講料の支払いなどを済ませました。
本場で伝統的なタイ文化を学ぶのは価値があるし、帰国後に家族や友達にマッサージしてあげられたら素敵だな~って思いました。
一応、どこのスクールも写真やイラスト付きの教科書が用意されている所がほとんどなのと、マッサージは体を使って覚えるものなので、簡単な英語で教えてもらっても大丈夫だと思いますが、
●タイ指圧ポイントを正しく押していく方法、またタイ指圧ポイントとタイマッサージを組み合わせた効果的な施術法を学ぶことができます
クライアントが仰向けで寝たポジションでの施術法を学ぶことが出来ます。
お支払いについては、スクールレッスンの一部料金をデポジットとして先払いしていただくようになります。(以前と変わりました)
他にもトークセンやチネイザン・ユーファイやハーバルボール等オンスクールにはタイの伝統的な技術を学べるコースがあります
お問い合わせ click here
くれぐれもチェンマイに到着前に、滞在中のスケジュールをびっしり詰めたりしない様に!
プライベートコースの料金は、セットコース及び単体コース別料金と一緒に、各コース説明に記載してあります。
☆ お仕事としてタイマッサージをお考えの方は、このレベル2まで修了される事をお勧めします。
学校の名前にもある「ワットポー」は、タイ古式マッサージの総本山とされています。
『生(生命)を受ける自然界(植物)全て、意味のない物はなく、人(健康)と密接に繋がる。』